So-net無料ブログ作成
婚活振り返り ブログトップ
前の10件 | -

(婚活振り返り)201607 自信が少しつきました [婚活振り返り]

7月は街コン3回と婚活パーティー1回参加しました。
少人数の婚活パーティーは初でした。

11対11で全員と話して、第一印象の良い人を何人か記入して、フリータイム、最終投票という感じでした。

結果としてカップリングは成立しませんでしたが、第一印象で何人か記載してくれたので自信につながりました。
なにせ一番不利な最年長ですからw

街コンから婚活パーティーへのシフトを考えたのも、この頃です。
オシャレアイテムも色々購入した月でした。

(婚活振り返り)201606 求めるのは顔??性格?? [婚活振り返り]

5月にカップリング成立した女性とプロレス観戦に行きました。
まさか女性と行けるなんて夢にも思いませんでした。

以下、女性(A子さん)のステータス
可愛いっ※安達祐実に似てるかな
背が小さい
関西弁
目が大きくて小顔

結果ですが、ダメでした。。。
昔からモテてたんでしょうね。
奢って貰うのが当たり前という感じで、「ご馳走様」や「有り難う」も言ってくれない
平気で1時間待たせたりもしますし、性格にも難がありました。
年齢は40才でした。
※本人ではなく、街コンで知り合った友達に聞きました。

まぁ40歳って判った時、なるほどなぁって思いましたからね。
アラフォーの婚活には何回か行きましたが、アラフォーで美人は難ありですからねぇ

と思いましたが、後日別の40歳の女性と合いましたが、非常に素敵でした。
A子さんにルックスは劣りますが美人さんです。
何で結婚してないんだろうって思ったら、未亡人でした。
今は連絡取ってないですが、幸せになって欲しいなと心の底から思ってます。

今までは顔が先行していましたが、重要なのは性格だなと思った月でした。

(婚活振り返り)201605 カップリング率上昇 [婚活振り返り]

ダイエット2カ月で10kg位痩せたので、服がダボダボになりました。

新しく服を。。。せっかく体系も細くなってきたのでオシャレな服をPaul Smithでコーディネートして貰いました。
この服が街コンのユニフォームとなって今に至ります。

麻のシャツ、カジュアルシャツ、ダークグリーンのパンツ、オシャレなスニーカー、ネックレス
ネックレスなんて40才過ぎて初めて付けました。
今でも少し恥ずかしいです。

服装が良かったのか、カップリングありの街コンで2回連続で成立しました。
お見合いパーティーも1回行きましたが、カップリングは不成立でした。

成立した女性は凄く可愛いかったので天にも昇る気持ちでしたね。
その時は。。。

(婚活振り返り)201604 女友達が出来た [婚活振り返り]

4月の街コンで知り合った2人組の女性と友達になりました。
現在も月に1回位のペースで飲んでます。

女性2人に男1人なのでチョットしたハーレムですかね。
女性の年齢は一回り下ですし

付き合うとか男女の関係になるとかは一生ないと思いますが、友達関係も良いもんですね。

9月は鍋の予定です。
あっ店予約しないと

(婚活振り返り)201603 ダイエット開始 [婚活振り返り]

前々から痩せた方が良いなと思ってたのですが、ダイエット方法について悩んでました。
インドアな自分はジムに入会しても行かなくなっちゃうし、食事制限も続かないし、外でランニングは、外で走るというだけで続く気はしませんでした。

悩んだ末にルームランナーを購入しました。
※外に出なくて良いので
モチベーションを上げるために少し良いのを購入、20万位のです。
毎月1万のローン組んでます。。。

ルームランナーにiPadでdアニメを見ながら走ってるので飽きがきません。
毎日2話づつ見てます。
今はマクロスΔです。
時間を忘れるとまではいかないですが、面白いですね。

脱線しましたが、3月からの1カ月で約3kg痩せました。
30分のウォーキングで食事制限は全くしなかったのを考えると良い結果ではないかと思います。

(婚活振り返り)201512〜201602 彼女と別れてからの婚活 [婚活振り返り]

前回の記事で初めてナイスを貰いました。
嬉しいもんですね。
もしも結婚出来たら、読み返してみたくなるようなブログにしようと思ってます。

さて
12月に別れてからダイエット前までは5回ほど活動してます。
※12月〜2月末まで

ウォーキングコン 1回
婚活パーティー 1回
街コン 3回

月に1〜2回って感じですね。
成果がないからモチベーションも上がらない。。。

結果として大惨敗ですが、唯一の成果が街コンでメチャ可愛い女性を2次会に誘うことが出来ました。
積極性って大事ですね。

全く成果がなかったので自分を変えなきゃと思ったのもこの頃かと

地元主催のお見合いパーティー。。その4 [婚活振り返り]

告白たいむということで誰にしようか悩んだのですが、一番最後に話した人しか覚えてなかったので選択肢はなかったです。

その人は7歳下の栄養士さんで童顔だった覚えがあります。
大人しい人で自分からひたすら話してました。

名前を書いた紙をスタッフに渡してチョット休憩。

いよいよ結果発表

栄養士さんとカップリング成立しました\(^o^)/
ビギナーズラックですかねw

この時最悪な結末になるなんて。。。
全く思ってなかったです。

地元主催のお見合いパーティー。。その3 [婚活振り返り]

案内された円卓に行ってパーティースタート
移動も何もかも自由なので草食系メチャ不利です。
なかなか声をかけられずにいて、近くにいた男性とチョット話そうとしたのですが。。。

同性と話すとサポータの人がエライ勢いで注意しにきます。
「だみだよぉ男同士で話しちゃ」
みたいな感じでw
サポーターの人の方が人数多いのでスグ見つかります。

お見合いパーティーですが
第一部フリータイム
第一部告白タイム
第一部結果発表
第二部フリータイム
第二部告白タイム
第二部結果発表
フリータイムは各部共90分です。

結果的に何人かの女性と話しましたが、初心者の自分は緊張していたので最後に話した女性しか名前を覚えられませんでした(^^;;

そして第一部告白タイムがやってきました。

続く。。。

地元主催のお見合いパーティー。。その2 [婚活振り返り]

前回の続きです。
チョット補足
披露宴会場に入る前に市のお偉いさんの挨拶がありました。
お見合いパーティ初参加の自分は隣の人に
「お見合いパーティって毎回こんな感じですか?」
と聞いてしまいました。
隣の人は
「違いますよ(^^;;」
と回答
。。。当然ですよねw

さて改めて披露宴会場に移動です。

会場に入ると円卓が10個くらいと豪華な料理が並んでました。
※パーティは立食でバイキング形式です。
   アルコールはなし

そして会場の隅に沢山イスがあり、サポーターと呼ばれる、おじいちゃん、おばあちゃんが座ってました。
パーティ参加者より人数が多いようにも見えました。

そしてパーティースタートです。

その3に続きます。
簡潔に纏められない文書力のなさw

地元主催のお見合いパーティー。。その1 [婚活振り返り]

地元の市が主催したお見合いパーティーの出来事です。

義理の兄がいつの間にか応募してくれたので、出席しました。
地元の市の総力をあげて開催したお見合いパーティーでした。

場所は結婚式場だったのですが、式場に入る前に沢山のボランティア
(おじいちゃん、おばあちゃん)がいて式場まで誘導してくれました。

式場に入りプロフィールを記載※チャント派遣社員と書きましたw
そして男子は結婚式場へ移動して《婚活講座》を受講
女子は他の部屋に行って《メイクアップ講座》を受講
各1時間
※まだ男女の対面はなし

受講内容は
・女性と話す時は目を見て話せ!それが無理なら鼻!それが無理ならアゴ!それ以下はダメっ
・女性は褒めて褒めて褒めまくれっ!特にアクセサリー類
・人間モテ期は3回あるっそれはいつ?それは。。。今ですっ今この時が貴方達のモテ期なんですっ
とか色々講義を受けました。
※講師は女性です。

そして講義が終わり女性陣が入場、拍手で出迎えました。
女性陣が着席し自己紹介が始まりました。
男女各30人なので手短に行ない披露宴会場へ
※自己紹介でウケを狙ったのですが。。。ハズしましたw
その2に続きます。
前の10件 | - 婚活振り返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。