So-net無料ブログ作成
-| 2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

お付き合い開始です♫ [婚活日記]

2日前に趣味コンで知り合った女性と会いました。
趣味コン含めて会うのは3回目です。

この前は朝まで一緒にいたし、電話での会話もイイ感じでしたので
ヒョットしたらいけるかも。。。
と思ってきました。

相手は7こ下の一流大学出身、(退職したけど)一流企業にいました。
背も高くて細いのです。
。。。。。
自分とのスペックの差が激しいです(^^;;

告白に先駆けて派遣社員、アニメオタクのことも話しました。

そして告白。。。

凄く幸せっす。

追伸
抱き枕はやめて
これ以上太るな
とのことw

婚活進捗状況 [婚活日記]

前のことばかりで今のこと書いてなかったです。
今は趣味コンで知り合った人と友達以上という状況です。
自分と彼女のスペック差が激しいので、勇気が。。。

あと10kg痩せて正社員になってから交際申し込もうかな(^^;;

趣味コンと街コンの違い [街コン考察]

個人的な考察ですが
同じ年齢制限の場合(例えば25?45とか)

[新月]街コン
・女性のレベルは高い
・年齢層が低い
・次回1対1で会える確率は低い(スペック高い人は別ですw)

[新月]趣味コン
・共通の話題が最初からあるので話しやすい
・カップリング率は高い(と思う)
・何かをやってから飲んだりするので健康的

自分のスペックが低いと感じてる方は、趣味コンの方がいいかもです。
趣味ではない趣味コンでも共通のことをやってから2次会とか行くので、盛り上がりやすいと思います。

地元主催のお見合いパーティー。。その4 [婚活振り返り]

告白たいむということで誰にしようか悩んだのですが、一番最後に話した人しか覚えてなかったので選択肢はなかったです。

その人は7歳下の栄養士さんで童顔だった覚えがあります。
大人しい人で自分からひたすら話してました。

名前を書いた紙をスタッフに渡してチョット休憩。

いよいよ結果発表

栄養士さんとカップリング成立しました\(^o^)/
ビギナーズラックですかねw

この時最悪な結末になるなんて。。。
全く思ってなかったです。

地元主催のお見合いパーティー。。その3 [婚活振り返り]

案内された円卓に行ってパーティースタート
移動も何もかも自由なので草食系メチャ不利です。
なかなか声をかけられずにいて、近くにいた男性とチョット話そうとしたのですが。。。

同性と話すとサポータの人がエライ勢いで注意しにきます。
「だみだよぉ男同士で話しちゃ」
みたいな感じでw
サポーターの人の方が人数多いのでスグ見つかります。

お見合いパーティーですが
第一部フリータイム
第一部告白タイム
第一部結果発表
第二部フリータイム
第二部告白タイム
第二部結果発表
フリータイムは各部共90分です。

結果的に何人かの女性と話しましたが、初心者の自分は緊張していたので最後に話した女性しか名前を覚えられませんでした(^^;;

そして第一部告白タイムがやってきました。

続く。。。

地元主催のお見合いパーティー。。その2 [婚活振り返り]

前回の続きです。
チョット補足
披露宴会場に入る前に市のお偉いさんの挨拶がありました。
お見合いパーティ初参加の自分は隣の人に
「お見合いパーティって毎回こんな感じですか?」
と聞いてしまいました。
隣の人は
「違いますよ(^^;;」
と回答
。。。当然ですよねw

さて改めて披露宴会場に移動です。

会場に入ると円卓が10個くらいと豪華な料理が並んでました。
※パーティは立食でバイキング形式です。
   アルコールはなし

そして会場の隅に沢山イスがあり、サポーターと呼ばれる、おじいちゃん、おばあちゃんが座ってました。
パーティ参加者より人数が多いようにも見えました。

そしてパーティースタートです。

その3に続きます。
簡潔に纏められない文書力のなさw

地元主催のお見合いパーティー。。その1 [婚活振り返り]

地元の市が主催したお見合いパーティーの出来事です。

義理の兄がいつの間にか応募してくれたので、出席しました。
地元の市の総力をあげて開催したお見合いパーティーでした。

場所は結婚式場だったのですが、式場に入る前に沢山のボランティア
(おじいちゃん、おばあちゃん)がいて式場まで誘導してくれました。

式場に入りプロフィールを記載※チャント派遣社員と書きましたw
そして男子は結婚式場へ移動して《婚活講座》を受講
女子は他の部屋に行って《メイクアップ講座》を受講
各1時間
※まだ男女の対面はなし

受講内容は
・女性と話す時は目を見て話せ!それが無理なら鼻!それが無理ならアゴ!それ以下はダメっ
・女性は褒めて褒めて褒めまくれっ!特にアクセサリー類
・人間モテ期は3回あるっそれはいつ?それは。。。今ですっ今この時が貴方達のモテ期なんですっ
とか色々講義を受けました。
※講師は女性です。

そして講義が終わり女性陣が入場、拍手で出迎えました。
女性陣が着席し自己紹介が始まりました。
男女各30人なので手短に行ない披露宴会場へ
※自己紹介でウケを狙ったのですが。。。ハズしましたw
その2に続きます。

ボディーブロー [婚活振り返り]

婚活を始めて最初は街コンに出まくってました。
後輩と2人で週に1〜2回ペースだったと思います。

街コンの形式としては2人組で20分おき位に各テーブルを移動する形式です。
※女性全員と話せるわけではない

初めて参加した時(40歳で街コンデビュー)は、何人もの女性の連絡先を聞けて非常に楽しかったし、自信もつきました。

返事は返って来なくても連絡先ゲットってことで達成感はありました。

最初はですが。。。

気付くと自分のLINEは街コンで知り合った女性ばかりでした。
全く連絡とってない人の。。。

休日の昼間から酒飲んで騒いで何も得ることはない。。。ボディーブローのように精神的にも金銭的にも効いてきました。

これまでのあらすじ。。。 [婚活振り返り]

去年の10月に40になりました。
色々と思うこともあり婚活を始めました。

40才&派遣社員&デブ&オタク。。。
これで嫁が来たら奇跡ですねw

ウジウジして家にいても相手が見つかるわけもなく。。。

というわけで、この年で初めて街コンに行って来ました(*^o^*)

最初は八重洲でしたかね。。。
友達と2人で参加しました。

予想に反してイッパイ話すことが出来て連絡先もイッパイ交換しました。

俺って結構イケてるっ

はいっ大きな間違いでしたw
確かに連絡先は交換出来るけど社交辞令みたいなもんで連絡しても返事が来るわけじゃないんですね(^^;;

去年は何度もそれを繰り返して成果は。。。
1人会っただけですw

そんなこんで年が明け春になろうとしてますね。

今年もめげずに頑張りまーす♫


-|2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。